1. トップ
  2. ニュース
  3. 青少年赤十字

ニュース

青少年赤十字

青少年赤十字リーダーシップ・トレーニング・センター(隠岐会場)の開催について

2020.10.27
 「青少年赤十字リーダーシップ・トレーニング・センター(トレセン)隠岐会場」を12月5日(土)に隠岐の島町立西郷中学校を会場に開催いたします。

 トレセンは、青少年赤十字の教育プログラムのひとつで、学校や地域社会のリーダーを養成することを目的に開催する研修です。

 今回の隠岐トレセンでは、青少年赤十字の態度目標である「気づき」「考え」「実行する」することを学ぶとともに、災害ボランティア体験(非常食炊き出し)、オリエンテーリングなどのプログラムを予定しております。
 このような活動をとおして、児童・生徒のみなさんが自主性や協調性、リーダーシップを習得されることを期待しております。
 新しい自分を発見したい方、リーダーとして成長したい方など多数のみなさんの参加をお待ちしております。

 参加申し込みは学校を通じて受け付けております。各学校の先生を通じてお申し込みください。詳細は下記要項をご覧ください。(参加費無料)
 なお、島前地域から参加される方は交通費を助成いたします。

・お問い合わせ
 日本赤十字社島根県支部 事業推進課(担当:福田 健也)
 〒690-0873 松江市内中原町40
 TEL0852-21-4237 FAX0852-31-2411

このページの上部へ